« 裁判員法、来年5月21日施行 候補者通知は今年11月以降 第1号、来夏見通し | トップページ | 松村被告の死刑確定=控訴後、8日で取り下げ−京都 »

2008年4月 8日 (火)

第41回 ああ ノアの洪水よ 来れ 

2.7(木)
やっとノートを写し終えた。昨日12通目の発信をした残りを全部まとめて1度に発信するため重さを計ってもらい料金を聞くと200円の由。明朝に発信予定。横書き1行に22字前後、24行の便箋で196枚。終わってみると意外に少ない感じがした。


亡き祖母も亡き母も在りし時
その幸せを見すごして来ぬ

雨降りて高速の音変わるのを
夜間独房で聞きつつ睡る

夢に逢う吾子の笑顔愛しくて
抱く腕のばすも遠ざかりゆく



再生

排気ガスでかすむ東京
のTV塔の上に黄色い太陽を見た

エアコンの熱気に陰り
もはや十字架に
立つキリストには見えない

ヘドロが乾いた川に
あふれる 見せかけの
高層ビル群


シワだらけの魂が
よろめいて歩く地獄への
一方通行路

ああノアの洪水よ
来れ




トップに戻る

|

« 裁判員法、来年5月21日施行 候補者通知は今年11月以降 第1号、来夏見通し | トップページ | 松村被告の死刑確定=控訴後、8日で取り下げ−京都 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473217/20027189

この記事へのトラックバック一覧です: 第41回 ああ ノアの洪水よ 来れ :

« 裁判員法、来年5月21日施行 候補者通知は今年11月以降 第1号、来夏見通し | トップページ | 松村被告の死刑確定=控訴後、8日で取り下げ−京都 »